〒273-0048 千葉県船橋市丸山4-24-2

​ファミリーケア・アドバイザー馬場美保

salonkailea@gmail.com

 

© 2015 by SalonKaiLea 

Follow Us

ママの悩みの一つに・・・

「早く宿題やっちゃいなさいよ~」

っていうのがありますよね?

我が家も小学生の娘とのやり取りで、何度も言っている言葉・・・

最近それが減ってきました。

今まで

学校の宿題+通信の教材

を使っていましたが、紙のテストをやって郵送するタイプでした。テキストなんてほぼやっておらず、テストだけ毎月提出していました。とっても無駄に思えていたんですが、ダラダラと続けていたんです・・・そんな方多いのでは??

で、我が家ではタブレットに切り替えました!!

(最近CMしていますよね♪スマイルゼミ)

※サイズは写真の感じです。(iPadと同じくら...

今日は、介護のことについて書いてみます(^^)

早速ですが、<介護>と聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか?

・なんだか大変そう

なんだか不安

・お金が心配

・家をリフォームしなくちゃ?

・自分で何ができるかしら

って感じでしょうか?

私は幸いなことに介護が必要な家族はおりませんが、

数年後?近い未来?遠い未来?家族の誰かに介護が必要になったとき、

今の自分には何もできない・・・

と、少し前に大きな不安に襲われました。(母が祖母の介護をしていたのもあって)

そこから急に介護に興味がわいてきて、

今は、介護施設で週に一度ですがお手伝いさせてもらっています。

...

お待たせいたしました(^^♪

昨年から温めてきた企画がいよいよ発表できることとなりました!

幼稚園で<くつえらび勉強会>開催です(^^)

いつも、なんとなく靴を選んでいませんか?

子どもの足はまだまだ成長途中!

大きすぎたり

小さすぎたり

足幅に合っていなかったり

足に負担がかかっていると、足の変形にも!

外反母趾のお子さんが多い現代!

ある中学校の女子6割が外反母趾だった!

なんて新聞記事もあったほどです!

現状を知ること、普段のくつ選びにいかせることをお伝え致します(^^)

予約なしでの受付となりますので、お気軽にお越しください。

場 所:健伸幼稚園 体育...

今日はずっと気になっていた ≪血液クレンジング≫ へ行ってきました!

ご存知でしょうか?

友人に、「全部の血を抜くの?」心配されましたw全部抜いたら死んじゃいますよ~w

芸能界の方が行っているとTVでやっていたそうですが・・・

私は、お友達からご紹介をして頂いて♪

一番の目的は、

家族のために(特に子供たちのために)

健康な体でい続けたいから

色々と試しております( *´艸`)

※まずはダイエットなんですけど・・・

初めての美容系のクリニック!!

ものすごいおしゃれな空間でした!!

その空間と、スタッフのみなさんの接客だけでだいぶリラックスできます(*´...

ママが家族の健康ケアができるよう応援する

ファミリーケア・アドバイザー馬場美保です。

昨日、小3の娘が早退してきました・・・。

「37.7℃なのでお迎えを・・・」と先生からの電話でした。

いよいよ我が家にもインフルエンザの影が??

と、ドキドキしていましたが今日の検査で無事【陰性】でした(´・ω・`)ほっ

で、病院での出来事・・・。

きっと平日お仕事されているであろうママさん。

(土曜日に予防接種されていたからそうかな?って勝手にw)

赤ちゃんは両腕に予防接種をして、大きな声で泣いていました。

ベビーベッドで洋服を着せている間も、ずっと泣いている赤ちゃ...

耳つぼの初級講座を開講いたします!

自分にも、家族にも、もちろんお客様への施術できるようになります(^^)

実は、まだ耳つぼを体験したことがない方も、

効果抜群を実感されたことがある方も、

家族のために手軽に何かを始めたい方も!

ダイエットだけじゃない耳つぼの効果をぜひ体感し、

家族やお友達、そしてお仕事にできちゃう資格を取得してみませんか?

<こんな方にオススメ>

・日頃の疲れを自分でどうにかしたい方(サロンに頻繁に通うのが難しい)

・資格取得を希望している方

・現在のお仕事に+αしたい方

・開業を検討されている方 などなど

日時:2月9日(木)10:0...

毎朝、バタバタして家を出ますか?

1日の始まり、できるだけ笑顔でスムーズにスタートしたいですよね♪

主人と、小3の娘とは足並み揃えて準備も進むので、とってもスムーズです(^^♪

が、年少の3歳の息子は・・・

足並み揃えるのは至難の業|д゚)

私の思うようにならないのは別人格なので当たり前!なんですが・・・

今日は、介護施設でのお仕事があったので、ちょっとバタバタしておりました。

そんな時に限って、『おなかが痛い( ;∀;)』と言われてしまうんですよね・・・。

強引に出発することもできたかもしれません。

でも、一番大事なことは仕事ではなく、家族!と、自...

セラピストになってよかったこと!

それは、『体の変化に敏感になった』ことです!

自分はもちろん、家族の体調の変化に関心を持てるようになりました!

※流行りものは避けられない場合も多々ありますが、

 どうしたら軽減できるか、引き出しをたくさん持っているのは

 とっても心強いですよ(^^)

まず、

疲れるとどうなるか・・・

冷えるとどうなるか・・・

季節に応じておこる体調の変化・・・

自分はもちろん、ママが家族におこる体調の変化について

知っている&対処法をたくさん知っている

快適に過ごせるようになりますよね(^^)


私の寒さ対策。。。

肩甲骨の間、腰位置 に...

昨年はたくさんのお客様との出会い、講座へのお申込みを頂き

本当にありがとうございました。

家族でのんびりと冬休みを満喫致しまして、

子ども達の学校・幼稚園のスタートとともに私もお仕事を開始致します。

いましばらくお休みを頂きます。

現在は、家族を第一優先にしておりますので

お仕事の日数が大変少ないですが、できる限りお客様のご要望にお答えし

サロン業務・講座の開講を行っていきますので

どうぞお気軽にご相談くださいませ(^^)

今年は、

ママが家族の健康ケアができるよう応援する

ファミリーケア・アドバイザーとしてお仕事を固め、進めてまいりますので

引き続きご注...

Please reload

  • Facebook Basic Square
Featured Posts

くつえらび勉強会開催します

December 12, 2017

1/9
Please reload

Archive
Please reload